不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

「価知住宅」をコンセプトに新TVCFを開始/三井不動産販売

第13代リハウスガールに選ばれた川口春奈さん(左)と同社常務取締役・大井健成氏(右)
4月より放映されるCF「宣言編」

 三井不動産販売(株)は30日、同社が展開する仲介ネットワーク「三井のリハウス」の2009年度の新TVCFおよび第13代「リハウスガール」の発表会を開催した。

 今回のCFでは、既存(中古)住宅の価値を周知するための新しいコンセプトとして、「価知住宅」という考えを提案。「価値を知る」という言葉をベースにした造語で、買主にとっては「その住まいの価値をじっくりと知ったうえで選べる住宅」であり、売主にとっては「その住まいの価値を知る人に受け継がれていく住宅」であることを伝えていく。

 発表会であいさつに立った、同社常務取締役・大井健成氏は「住生活基本法の施行により、既存住宅流通市場の社会的意義が高まった。このCFにより中古住宅の価値の向上と、流通の活性化に寄与したい」と述べた。

 また、第13代目のリハウスガールとして川口春奈さん(14歳)の起用を発表。川口さんは長崎県出身。「これまでのリハウスガールのイメージを壊さないように、頑張っていきたい」と語った。

 同CFは4月以降、全国にてスポット放映する予定。


最新刊のお知らせ

2024年6月号

「特定空家」にしないため… ご購読はこちら