不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

加盟店舗数400店超めざす/ピタットハウスネットワーク

説明会会場の様子
380店舗約1

 ピタットハウスネットワーク(株)(東京都中央区、代表取締役:寺本高廣氏)は14日、全国加盟店に対する2009年度経営方針説明会を開催した。

 会の冒頭では、09年度運営方針を代表取締役の寺本高廣氏が説明。今年度のスローガンである「永続する真に正しい経営とは」をもとに、「不況の今こそ、企業の“ほころび”が見え始め、真の力が試される。地に足の着いた経営をしていくためにも、コアコンピタンス(核心部となる独自の能力)を伸ばし、中長期的な視点で会社の舵を取る必要がある」と語り、優良な人材の定着や、ストック型ビジネスなどの重要性を示した。
 
 今年度は、08年度に伸び悩んだ加盟店(385店)の20~30店増加をめざすほか、研修体制・内容の充実化やピタットハウスブランドの進化を推進していくとし、「ピタットハウスのブランドポジションは、“元気・熱意・一所懸命”や、“身近な・明るい・献身的”というテーマに置いている。今後は、それ以外の“専門的な”、“大人の落ち着き”などをテーマとした、シニア層などを意識した新たなブランドも模索していきたい」(寺本氏)と語った。

 説明会ではこのほか、08年度の接客コンテスト、優秀個人・店舗の表彰式を、同社イメージモデルである水野真紀氏を招き開催したほか、スターツコーポレーション(株)代表取締役会長兼グループCEOの村石久二氏が特別講演を行なった。


最新刊のお知らせ

2024年6月号

「特定空家」にしないため… ご購読はこちら