不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

大成サービスと合併、12年4月から「大成有楽不動産」に/有楽土地

 有楽土地(株)は21日、不動産管理業・保険代理業を手掛ける大成建設グループの子会社である大成サービス(株)との合併を決定した。

 同グループの不動産関連事業における収益力強化に向けた事業の効率化のための施策の一環として実施するもの。すでに有楽土地は、2011年4月に大成建設の完全子会社となっているが、今回の合併によりグループの不動産関連事業における経営資源とノウハウを集約。多様化するユーザーニーズに柔軟に対応できる体制を構築する。

 合併は大成サービスを存続会社とした吸収合併を予定しており、合併後の商号は「大成有楽不動産(株)」となる。合併期日は、12年4月1日。完全子会社同士の合併のため、新株式発行などは行なわれない。


最新刊のお知らせ

2025年5月号

「事故物件」、流通の課題は? ご購読はこちら