不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

築古ビルの価値を最大化へ。新会社設立

 ヒューリック(株)はこのほど、新会社「ヒューリックプロパティソリューション(株)」(東京都中央区、代表取締役社長:高島 敬氏)を設立すると発表した。

 近年、築古ビルの再生需要が増大し、リノベーション、コンバージョン等の動きが活発化している。また、建物の遵法性や耐震性の確保が社会的な課題でもあることから、ヒューリックは2017年4月にバリューアッド事業部を設立。こうした動きに対応した上で、総合的に不動産の価値の最大化を図り、流通を促進してきた。 

 今回の新会社設立により、建て替え・開発等により蓄積された技術的ノウハウを集約し、ヒューリックのバリューアップ事業の推進をサポートするとともに、外部の不動産オーナー、AM会社等へもソリューション事業を展開していく。 

 主要な業務としては、外部の不動産オーナーに対して、ヒューリックのCREチームと共同でファイナンス、事業スキームの提案から不動産のバリューアップまでをワンストップで提供する「バリューアッド事業」、投資家に対して、遵法性・耐震性などの問題があり購入困難な物件について、遵法性の治癒から購入までをワンストップで提供する「遵法性・ER対応事業」、ヒューリックが実施する新築案件・改修案件の品質管理業務を実施する「品質管理事業」を展開する。


最新刊のお知らせ

2024年5月号

住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには? ご購読はこちら