不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

20年度、会員間取引が100件超/東京のれん会

「会員のネットワークや信頼関係が強まっている」と話した品田代表

 東京都不動産のれん会は25日、帝国ホテル(東京都千代田区)で定例総会を開催した。

 2020年度の事業報告や21年度の事業計画等について審議・承認した。事業計画には、物件情報交換会の実施やリニューアルした同会ホームページの活用などが盛り込まれた。

 総会後に行なった懇親会の冒頭、同会の品田守敏代表が挨拶。同氏は「コロナ禍でほとんど活動できなかった1年だったが、7年連続で退会ゼロということもあり、21年8月末時点の会員数は75社と、史上最多を更新することができた。また、毎月行なっていた物件情報交換会もできなくなったが、この1年で会員同士の売買取引が104件成立したことも特筆でき、会員のネットワークや信頼関係、地力がアップしている証左だろう」などと語った。

 懇親会には、同会役員のほか、参議院議員・国土交通副大臣の渡辺猛之氏や、参議院議員・元財務副大臣の藤川政人氏といった国会議員の他、現職・OBも含めた国土交通省幹部、業界団体のトップなど、多くの来賓が訪れ盛会となった。


最新刊のお知らせ

2024年5月号

住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには? ご購読はこちら