不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

ザイマックス、国立市とワークプレイスの実証実験

 (株)ザイマックスは1日、東京都国立市の委託を受け、同市と協同で市民向けワークプレイス「くにたちラウンジ」の実証実験を開始すると発表した。

 通勤時間の削減を支援することが、子育てや介護等における負担軽減や、家庭や地域活動、個人活動に充てる時間の充実といったワークライフバランスの向上につながると判断。サテライトオフィスサービス「ZXY(ジザイ)」を運営するザイマックスの協力を得て、「くにたちラウンジ」を開設。同施設を利用してもらうことで市民のニーズの把握や今後の事業発展につなげていく。

 「くにたちラウンジ」は三井住友銀行国立支店3階(国立市中1-8-45)にオープン。利用対象は国立市に在住・在勤・在学している18歳以上の人(団体での利用は不可)。実証実験期間は2022年3月1日~23年3月31日(予定)で、営業時間は7~21時(平日のみオープン)。

 オープン席6席、1名用個室1席を用意。利用料金は15分ごとにオープン席75円/個室200円。

オープン席(左)と個室(右)


最新刊のお知らせ

2024年5月号

住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには? ご購読はこちら