不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

リフォーム事業部を新設/ナイス

 ナイス(株)は、4月1日付で、住宅事業本部(情報館<不動産仲介>、マンション、分譲住宅、注文住宅)に「リフォーム事業部」を新設。住宅事業の5つ目の柱としてリフォーム事業に注力していく。

 また同日、リフォーム事業の新店舗「ナイスのリフォーム」を、「ナイス住まいの情報館鶴見西」(横浜市鶴見区)に隣接してオープンした。「ナイスのリフォーム」では、中大規模リフォームに注力し、修繕などの小規模リフォームはこれまでマンションリフォームを手掛けてきた、ナイスコミュニティーサービス(株)が対応する。グループ各社の役割を明確にし、各業態と親和性のあるリフォームを行なうことで、グループ全体の業務効率化と営業体制の強化を図っていく。

 住まいの相談窓口「ナイス住まいの情報館」では、既存住宅売買の相談を受ける際、「ナイスのリフォーム」担当者が必要に応じて同席し、顧客の潜在的な課題を引き出すと共に、解決に向けた提案を行なっていく。
 また、コロナ禍による在宅勤務の増加などにより、ワークスペースの設置やインターネット環境の増強などの需要が高まる中、インターネットサービスを提供するYOUテレビ(株)と連携し、リフォームプランに組み込んだ提案を行なっていく。
 大規模リフォームについては、既存マンションの買取再販事業を手掛けるリナイス(株)からの紹介物件をはじめ、ナイスが供給したマンションおよびナイスコミュニティー(株)の管理マンションを中心に、リフォームプランを提案する。

 そのほか、資材事業本部との連携により、木質化リフォームを積極的に提案するなど、グループシナジーを最大化したリフォームを提供していく。


最新刊のお知らせ

2024年5月号

住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには? ご購読はこちら