不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

コスモスI、大阪でサンワCとのコラボリノベ

「バルコニストの家」内装

 (株)コスモスイニシアは17日、住宅設備機器、建築資材のインターネット販売を手掛ける(株)サンワカンパニー(大阪市北区、代表取締役社長:山根太郎氏)とのコラボレーションによるリノベーションマンションの初弾「バルコニストの家」の完成を発表した。

 コスモスイニシアが所有するマンション「メロディーハイム中津5番館」(大阪市北区)の1住戸(1LDK、49.05平方メートル)を改装した。Osaka Metro御堂筋線「中津」駅から徒歩2分、阪急神戸線・宝塚線「中津」駅から徒歩6分に立地。

 サンワカンパニーの商材(トイレ(カウンター含む)・クロス・換気扇・ユニットバス・収納内部の建材・給湯器以外のすべて)を使用し、バルコニーを活用する暮らしをイメージ。バルコニーに面した部分をインドアバルコニーとして利用できるよう室内床の一部をタイル貼りとし、室内でも植物の手入れを楽しめる空間に仕上げた。洋室とリビングの間仕切りはガラスパーティション「クアドロスリム」を採用し、リビングからのつながりを感じる空間に。クアドロスリムをすべて開けるとワンルームとしても利用できる仕様とした。

 販売活動と並行して、サンワカンパニーの商材を展示した見学の場としても利用し、施工事例見学会を実施していく。


最新刊のお知らせ

2024年5月号

住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには? ご購読はこちら