不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

プラウドオンラインサロンにメタバース空間

「プラウドオンラインサロン」メタバース空間のイメージ

 野村不動産(株)は11日より、「プラウドオンラインサロン」にメタバース空間を設置する。

 「プラウドオンラインサロン」は、住宅購入のための基本的なノウハウや、同社が展開する新築分譲シリーズ「プラウド」全物件の情報等を紹介する、住宅購入検討者向けのサービス。2021年9月より展開しており、今年4~10月の期間では、個別対応総数160件超、セミナー参加130件に対応した。

 メタバース空間は顧客が自身で選択したアバターを用い匿名で入室し、物件情報を収集できる場とする。同じくアバターで入室している販売スタッフと音声やチャット等でコミュニケーションをとりながら、住まいに関して相談することも可能。詳細な相談に発展した場合は他の顧客が入室できないマンツーマン専用空間に移動することもできる。

 オンラインサロンは通常のモデルルームと同じく事前予約が必要だが、住まい探しを始めたばかりの人でも気軽に利用してほしいという考えからメタバース空間は予約不要とする。


最新刊のお知らせ

2024年5月号

住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには? ご購読はこちら