不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

東急、駅ビル内に「音楽」特化の趣味部屋

「roobby-music」イメージ

 東急(株)は11日、機能特化型個室シェアサービス「roobby(ルービー)」の第二業態として、歌の練習や楽器の演奏に特化した個室「roobby-music」(東京都品川区、1部屋)を、2月15日にテストオープンすると発表した。

 「roobby」とは、部屋(room)と趣味(hobby)を組み合わせた造語で、同社が用意した趣味の空間をスマートフォン等から気軽に予約できる従量課金制サービス。

 23年4月より、第一業態として、東急池上線「雪が谷大塚」駅ビル内にフィットネスに特化した「roobby-fit 雪が谷大塚」をテストオープンしている。利用者からのアンケートの中で、「歌の練習や楽器の演奏ができる部屋」の要望が強かったことから、今回、同施設の一部区画をリニューアルし、「roobby-music」をテストオープンすることにした。

 「roobby-music」は防音機能付きの個室で、アップライトピアノやメトロノーム、譜面台をはじめとする演奏に必要な各種機器も完備。料金は30分200円~1,100円。

 今後も、東急線沿線を中心に「roobby」店舗の拡充を進めていく。


最新刊のお知らせ

2024年6月号

「特定空家」にしないため… ご購読はこちら