不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

7つのライフスタイル型モデルハウスが完成/積水ハ

「グリーンと暮らす家」内観

 積水ハウス(株)は、住まいづくりのテーマパーク「関東住まいの夢工場」(茨城県古河市)内に、「共感」をコンセプトとする「ライフスタイル型モデルハウス」を7棟完成させ、9月1日に「みんなの暮らし 7stories」としてグランドオープンする。

 同工場は、敷地面積約1万8,500平方メートル。先進の技術展示をはじめ、地震体験、火災実験、破壊・衝撃実験など、構造の特長や工夫などを紹介している。

 「幸せ住まい」を研究する住生活研究所の研究成果と先進技術によって、多様化するライフスタイルに合わせて新しい住まいの形を体現する。新たに完成した7棟では、従来型のモデルハウスから脱却し、人が本当に住んでいるかのようなリアルな暮らしを演出。家族像は、名前、家族構成、年齢、職業、趣味、価値観、ライフスタイルまでを具体的に設定し、各家族の暮らしのシーンを表現する。テーマは「グリーンと暮らす家」「アウトドア好き三世代の家」「和の感性を大切にした家」など。ミレニアル世代からアクティブシニア層まで幅広い世代が、リアルティのある暮らしを友人宅に訪れるような感覚で体感することができる。


最新刊のお知らせ

2024年6月号

「特定空家」にしないため… ご購読はこちら