不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

“偏愛”と“暮らし”がテーマのプロジェクト始動

「猫」をテーマにした展示イベント

 リノベる(株)は4日、“偏愛”と“暮らし”をテーマにウェルビーイングを考えるプロジェクトを始動すると発表した。

 “偏愛”というキーワードを軸に、誰もが持っている自分らしい「好き」という気持ちを形にした“偏愛”のある暮らしを発信することで、リノベーションの魅力と可能性を伝えることが目的。

 近年、伴侶のように暮らすペットを示す言葉「コンパニオン・アニマル」が生まれ、ペットとの共存を意識した取り組みが広がっている。同社でも“ペットも家族”という考えに基づき、猫と暮らすリノベーション事例を多く手掛けていることから、第1弾のテーマはペットの家族化を受け「猫」に決定した。

 同社表参道オフィスおよび併設のショールームにて、リアル展示イベント「偏愛くらし展#猫 byリノベる。」を、8~23日(9日を除く土日)にかけ開催。猫のためのリノベーションを実施した顧客の事例や、猫と幸せに暮らすためのヒントなどを紹介する。併せて、愛猫のためのモノづくりワークショップや、猫好きによる「猫リノベ座談会」なども行なう。

 今後もさまざまなテーマを取り上げ、リノベーションによる幸福な暮らしを提案していく。


最新刊のお知らせ

2024年6月号

「特定空家」にしないため… ご購読はこちら