不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト

東京建物、明治公園内にスパ

男性フロアの浴室部分
男性フロアのサウナの一室
男性フロアのリフレッシュラウンジ。フィットネスバイク(手前)は女性フロアのラウンジにも備えられている

 東京建物(株)と東京建物リゾート(株)は15日、都市型スパの新ブランド1号店「TOTOPA 都立明治公園店」(東京都新宿区)を報道陣に公開した。オープンは22日を予定している。

 事業全体や事業主体の詳細、明治公園の施設概要については過去のニュースを参照。5棟(A~E)の商業店舗を開発しており、うちB~E棟は1月31日に開業済み。

 「TOTOPA 都立明治公園店」は残るA棟の2、3階にオープン。サウナをメインコンテンツに、周辺地域をランニングコースとする人や周辺住民などをターゲット層に据えた。
 2階の女性フロアでは薬草の蒸し湯やサウナ、温水と冷水を備えた浴室などで「ととのい」を提供。ロッカールームにはドライヤーやストレートアイロン、カールアイロンのほか複数種類のコスメを用意し、多様なスキンケアのニーズに応える。3階の男性フロアには水深約163cmの水風呂や3種類のサウナ、温水と冷水のお風呂を設けた。また両フロアに共通して、フィットネスバイクや外気ラウンジ、ハーブティーなどが飲み放題の休憩ラウンジを備えた。
 料金は税抜きで、1人当たり1時間まで1,980円、1~3時間で3,980円、3時間から5,980円。

 東京建物は今後も、地域の需要や特質を見ながら「TOTOPA」ブランドの出店を検討していくとしている。

女性フロアの蒸し湯
女性フロアのロッカールームには多種類のコスメを用意
「TOTOPA 都立明治公園店」はA棟(写真)の2、3階に入居


最新刊のお知らせ

2024年6月号

「特定空家」にしないため… ご購読はこちら