不動産ニュース / その他

2001/10/31

カーサナビ、カタログ商品の取扱いを開始

 旭化成の工務店支援ネット事業を行なう(株)カーサナビ(東京都千代田区、代表取締役・森本厚彦氏)は、昨年9月より会員工務店向けに運営している建材アウトレットモールに続き、アウトレット品に限らずカタログから通常商品を選ぶことができる「カタログ商品モール」のサービスを開始する。
 また併せて、同モール出店者向けに、新製品等の紹介とサイトをリンクさせた「マーケティング&セールスサポートサービス」も開始すると発表した。

 「カタログ商品モール」は、工務店が常備し、日頃使い慣れているカタログから商品を選んで見積もり依頼ができ、その後のやり取りは会員と出店者が直接しながら、商品を購入できるというもの。決済については、アウトレットモール同様エスクロー方式をとっているため、会員、出店者どちらにも安心できる仕組みとなっている。
 このサービスに関連し、併せて開始させる「マーケティング&セールスサポートサービス」は、新商品等カタログに掲載されていない商品の紹介、提案することにより、会員がサイト上で見積り依頼から購入までができるという出店者向けのサービス。すでに10件程度の掲載が決定しているという。
 なお、出店者の情報掲載にあたっては、2002年3月までを試行期間とし、Webページの作成料のみの掲載料は無料、2002年4月より有料化を予定している。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年8月号
社員が成長すると、会社も伸びる!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/7/5

「月刊不動産流通2025年8月号」発売中!

月刊不動産流通研究所2025年8月号」が発売となりました!
特集は、「今こそ! リスキリング」。社会が目まぐるしく変化する中で、不動産事業者も取り巻く環境に適応するためのスキルアップが不可欠です。本特集では、新たな課題への対応や業績向上に向け社員の「リスキリング」支援に取り組む事業者に着目。その狙いや取り組み、効果を紹介します。