不動産ニュース / 開発・分譲

2003/4/24

東急リロケーション、ネコと同居できる賃貸マンションを開発

 東急リロケーション(株)は23日、(株)デベロツパー三信(東京都中央区、社長:安藤 勇氏)とのJVにより、「ねこ」をテーマとしたペット共生マンションプロジェクトを開発したと発表。

 同社では、このたび二子玉川でテーマパーク「いぬたま・ねこたま」を運営するMKスエマツ(株)(東京都渋谷区、社長:末松 脩氏)と業務提携することにより、ペット共生賃貸住宅の賃貸運営受託に積極的に取り組んでいくことを決定。第一弾として、現在建設中のマンション(世田谷区池尻、総賃貸戸数56戸)において、ペット可マンションというカテゴリーからさらに踏み込んだ「ねこ」をテーマとした賃貸マンションを企画した。
 共用部にはペットインジケーター付エレベーターやグルーミングスペース、専有部にはペット専用くぐり戸、ねこ用トイレスペース、ねこ専用の壁階段等を設置するなど、都心部の単身者・DINKS向け住宅のペットとして行動学的に適していると言われる「ねこ」に限定した仕様に特化し、愛猫家のニーズに応える。また1階にはMKスエマツによるペットショップの出店が内定。多種多様なきめ細かいサービスを提供できる体制を構築していくとしている。
 予定賃料(管理費別)は、1Kタイプ(16戸)が11万円~12万円台、1LDKタイプ(40戸)が14万円~19万円台。竣工、入居開始はともに、2004年3月下旬の予定。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。