不動産ニュース / その他

2003/7/1

NBF、「芝NBFタワー」主要テナントが異動

 日本ビルファンド投資法人(NBF)は6月30日、「芝NBFタワー」(東京都港区)の主要テナントの異動が決定したと発表。

 芝NBFタワーは、松下電気産業(株)等、松下グループの企業が地下1階・1階および5階~17階の17,855平方メートルに入居していたが、同社グループが東品川シーサイドフォレスト再開発ビルへ集約移転することに伴い、同投資法人と松下興産(株)との間で貸室賃貸借契約の合意解約が成立した。テナント退去後はリニューアル工事が完了・予定されており、現時点で約8割の入居テナントが決定もしくは内定している。

 なお併せて、「三田シティビル」の名称変更を発表。2003年7月1日より住友電設(株)が全館を賃借することに伴い、「住友電設ビル」に名称を変更した。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年5月号
「事故物件」、流通の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/1

「海外トピックス」を更新しました。

Vol.428 クアラルンプールにはなぜこんなにショッピングモールがあるのか【マレーシア】」を更新しました。

熱帯気候のマレーシア、クアラルンプールの人々が日中集まるのがショッピングモール。暑さ、湿度、雨などに煩わしい思いをすることなく、朝から晩まで過ごすことのできるショッピングモールは住民にとってなくてはならない存在のようです。こうした背景から、中間層以上にむけた都市開発の根幹とされることも多いそうです。しかし、中には問題もあるようで…続きは記事をご覧ください☆