不動産ニュース / 開発・分譲

2006/1/20

「表参道ヒルズ」竣工式を挙行/神宮前四丁目地区市街地再開発組合

神事の様子
神事の様子
直会の様子。左から2番目が北側一雄国土交通大臣、その右隣が建築家の安藤忠雄氏、右から2人目が森ビルの森稔社長。
直会の様子。左から2番目が北側一雄国土交通大臣、その右隣が建築家の安藤忠雄氏、右から2人目が森ビルの森稔社長。

 神宮前四丁目地区市街地再開発組合は、「神宮前四丁目地区第一種市街地再開発事業(施設名称:表参道ヒルズ)」が竣工、19日に竣工式を挙行した。

 同事業は、表参道のランドマークとして長く親しまれてきた旧同潤会青山アパートの建替事業として、同組合が推進してきたもの。2003年の着工以来、29ヵ月の工事期間を経て完成を迎えた。

 商業施設のグランドオープンは、2月11日(土)を予定している。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。