不動産ニュース / その他

2006/2/17

リプラス、スルガ銀と提携し小口ローン機能付クレジットカードを発行

 (株)リプラスは17日、スルガ銀行(株)と賃貸サポート事業に関する業務提携を行なうと発表した。

 スルガ銀行は、2004年11月にVISAプリンシパルメンバーを取得しており、今回の業務提携により、新たなクレジットカードビジネス展開の第1弾として、家賃の支払いにフォーカスし、小口ローンサービスを付加した日本初となるVISAデビットカードを共同で発行する。カード名は「リプラスVISAデビットカード」。

 同カードには、極度額10万円までのローン機能が付加されており、これにより賃料払いの際の“うっかり忘れ”を防ぐことが可能。管理会社にとっては回収業務を削減し業務効率を高めることができるとともに、契約者の利便性の向上を図ることもできる。
 サービル開始は2006年3月の予定。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年8月号
社員が成長すると、会社も伸びる!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/7/5

「月刊不動産流通2025年8月号」発売中!

月刊不動産流通研究所2025年8月号」が発売となりました!
特集は、「今こそ! リスキリング」。社会が目まぐるしく変化する中で、不動産事業者も取り巻く環境に適応するためのスキルアップが不可欠です。本特集では、新たな課題への対応や業績向上に向け社員の「リスキリング」支援に取り組む事業者に着目。その狙いや取り組み、効果を紹介します。