不動産ニュース / 開発・分譲

2006/5/15

ゼファー、SPCスキームによる「イオン柏ショッピングセンター」オープン

「イオン柏ショッピングセンター」外観
「イオン柏ショッピングセンター」外観
グランドオープン式典、テープカットの様子
グランドオープン式典、テープカットの様子

 (株)ゼファーがSPCのスキームを活用して開発を進めていた「イオン柏ショッピングセンター」が、5月10日オープンした。

 同ショッピングセンターは、地上6階建て、売り場面積3万509平方メートル。大型スーパーJUSCOおよび多彩な衣料品店・グッズ店・飲食店などのテナント100店が入居する。
 
 同社では、流通業界最大手のイオン(株)と建物賃貸借契約を締結しており、安定収益を見込める物件であるとしている。またアセットマネジメント業務は、ゼファー社の子会社である(株)ゼファー不動産投資顧問に委託していることも明らかにした。

 ゼファーでは、本プロジェクトが商業施設の開発ノウハウの蓄積ならびに単一テナントとの商業系案件としての貴重な経験になったとしており、このノウハウ・経験を生かして、今後も安定収益が見込める物件の開発と、さらなる事業展開をめざしていきたい、としている。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2026年1月号
地場企業の戦略を探る!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆