不動産ニュース / 開発・分譲

2006/5/15

ゼファー、SPCスキームによる「イオン柏ショッピングセンター」オープン

「イオン柏ショッピングセンター」外観
「イオン柏ショッピングセンター」外観
グランドオープン式典、テープカットの様子
グランドオープン式典、テープカットの様子

 (株)ゼファーがSPCのスキームを活用して開発を進めていた「イオン柏ショッピングセンター」が、5月10日オープンした。

 同ショッピングセンターは、地上6階建て、売り場面積3万509平方メートル。大型スーパーJUSCOおよび多彩な衣料品店・グッズ店・飲食店などのテナント100店が入居する。
 
 同社では、流通業界最大手のイオン(株)と建物賃貸借契約を締結しており、安定収益を見込める物件であるとしている。またアセットマネジメント業務は、ゼファー社の子会社である(株)ゼファー不動産投資顧問に委託していることも明らかにした。

 ゼファーでは、本プロジェクトが商業施設の開発ノウハウの蓄積ならびに単一テナントとの商業系案件としての貴重な経験になったとしており、このノウハウ・経験を生かして、今後も安定収益が見込める物件の開発と、さらなる事業展開をめざしていきたい、としている。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。