不動産ニュース / 決算・業績・機構改革

2006/6/8

トヨタホーム、山口県の販売会社を直営に

 トヨタホーム(株)は、トヨタホーム山口(株)(山口県周南市、社長:佐藤紘二氏)を、トヨタホーム(株)「さい京カンパニー」に変更、直販店とすることを明らかにした。

 現在トヨタホームは、全国27都道府県において販売会社21社を展開している。
 今回の変更は、トヨタホーム山口が営業終結することに伴い、山口県における販売拡張と県内の顧客サービス強化の必要性を見込んでのもの。早期に100戸以上の体制にするためには経営基盤の強化が必要となることから、直販店の形態とすることが望ましいと判断した。

 経営形態としては、トヨタホーム山口より、一部営業譲渡を受ける形となるが、名称・組織なども新しいものとしてスタートすることとなる。

 新店舗名称はトヨタホーム(株)さい京カンパニー(代表者:立花貞司氏)。営業開始は2006年8月1日、当初の従業員は25名程度を予定している。同店における07年度の戸建て販売戸数目標は50戸、売上高目標は11億円としている。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。