不動産ニュース / IT・情報サービス

2007/1/30

周辺環境・航空写真・地図配信サービス開始/ノムコム

 野村不動産アーバンネット(株)は30日、同社が運営する不動産情報サイト「ノムコム」で「周辺環境・航空写真・地図配信サービス」をスタートした。

 同サービスは新築分譲物件と比較して情報提供が少ないとされる売買仲介物件の情報量の向上をめざしたもの。

 具体的には、物件周辺地域のコンビニエンスストアや銀行、郵便局などの生活利便施設を航空写真や地図上にアイコンで表示する。
 なお、航空写真はマウス操作により自由に移動することが可能なフリースクロールで、1/1500から1/8000まで近隣の状況等が表示できるほか、最寄り駅までの距離が分かるようになっており、地図には縮尺を10段階用意したものを採用する。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。