不動産ニュース / IT・情報サービス

2007/6/8

「三井のリパーク」にケータイクレジット「iD」を導入/三井不販、三井住友カード

 三井不動産販売(株)、三井住友カード(株)は7日、三井不動産販売が「三井のリパーク」として管理・運営している時間貸駐車場料金決済に、(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモの「おサイフケータイ」を活用したケータイクレジット「iD(アイディ)」を順次導入すると発表した。

 同システムは、NTTドコモの「おサイフケータイ」または三井住友カードが発行する「iD」搭載のクレジットカードを専用の読み取り装置にかざすことで、駐車料金を決済できる仕組み。

 三井のリパークは「駐めやすい駐車場」をテーマに全国に約2,600ヵ所の時間貸し駐車場を展開しているが、利用者の利便性向上を目的にこのたび「iD」を導入に踏み切ったもの。無人の時間貸し駐車場に同システムが導入されるのは、全国で初。
 

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年12月号
コスパと効果、どちらも大切!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆