不動産ニュース / IT・情報サービス

2007/7/10

新築注文住宅の中間金を立て替える新サービスを開始/オリコ

 (株)オリエントコーポレーション(東京都千代田区、社長:金井久兮氏)は、新築注文住宅向けの新商品「住宅資金立替サービス」を開始する。

 同商品は新築注文住宅の建築費用における「中間金」を施主に代わって工務店に立替払いを行なうもの。
 物件完成後に金融機関により実行される住宅ローンでの返済が可能となるスキームとなっており、施主はスムーズな中間金の支払いによる竣工を迎えることができる。また、工務店にとってもキャッシュフローの改善を図ることが可能となる。 
 
 同社では同サービスを活用し、地域の工務店やビルダーのチャンネル開発積極的に行なっていくとしており、提携時には将来のリフォーム需要を取り込むためのリフォームローン契約も併せて締結し、アフターマーケットへの取り組みを促進していくとしている。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。