不動産ニュース / イベント・セミナー

2007/8/3

「全日東京アカデミー」住生活セミナー開催/全日

挨拶をする川口 貢本部長
挨拶をする川口 貢本部長

 (社)全日本不動産協会東京都本部は3日、「全日東京アカデミー」による住生活セミナーを開催した。

 全日東京アカデミーとは、東京都民の住生活の安定と不動産取引の安全確保を促進するため、住生活に関する知識の普及を図り、あわせて会員とその従業者に対する総合的な研修を継続的に実施することを目的とした総合教育研修機関。

 セミナーの冒頭、同協会東京都本部長の川口 貢氏は「これから『全日東京アカデミー』セミナーは東京都本部の基幹事業として、充実した内容を提供していきたい」と展望を述べた。

 セミナーでは、同アカデミー青山学院長が「21世紀東京のまちづくり」について講演。「10年後の東京は、効率性を脱出し快適性を追求することで、水や緑、省エネのためのまちづくりに取組み、世界で最も環境負荷の少ない都市にしていく必要がある」などと語った。
 他にも、読売新聞特別編集委員の橋本吾郎氏が「どうなる参院選後の日本の政治」について講演した。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/5

「月刊不動産流通2025年7月号」発売中!

「月刊不動産流通2025年7月号」が好評発売中です。購入はショップサイトから。
特集は、「事業者・自治体がリード!二地域居住」。
近年人口減少により地域の活力が失われていくという危機感を持ち、活気を取り戻すために二地域居住を促進させている地域が多くあります。今回は、そんな二地域居住に積極的に取り組んでいる事業者を取材。具体的な事例やその狙い、実際に表れている効果なども紹介しています。