不動産ニュース / 決算・業績・機構改革

2008/2/27

日本ハウズイング、原弘産との事業提携・統合の協議はなかったと発表

 日本ハウズイング(株)は25日、(株)原弘産が2月18日に発表したような事業提携・統合を行なうための協議はなかったと発表した。

 原弘産は2月18日、日本ハウズイングに対し、かねてから事業提携・統合を申し入れており、TOBを実施すると発表した。しかし、日本ハウズイングはディベロッパー系ではない独立系の管理会社として、現場第一主義にもとづき管理の質を向上させることが企業文化であり、固有の強みであるとして、検討自体を断わったと発表、協議の事実はないとした。

 また、日本ハウズイングは2月18日に自己株式の公開買付け実施を公表しているが、これは同社第43回定時株主総会で承認された買収防衛策の一つであり、原弘産のプレスリリースがなされた日とたまたま同日であるものの、原弘産が実施するTOBとは一切関係がないと明らかにした。

 なお、同社では、同申し入れが企業価値・株主利益の確保・向上に資するものであれば、一概に否定するものではなく、真摯に検討はしていくとしている。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年8月号
社員が成長すると、会社も伸びる!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/7/5

「月刊不動産流通2025年8月号」発売中!

月刊不動産流通研究所2025年8月号」が発売となりました!
特集は、「今こそ! リスキリング」。社会が目まぐるしく変化する中で、不動産事業者も取り巻く環境に適応するためのスキルアップが不可欠です。本特集では、新たな課題への対応や業績向上に向け社員の「リスキリング」支援に取り組む事業者に着目。その狙いや取り組み、効果を紹介します。