不動産ニュース / その他

2008/5/9

IC個人認証システム活用した新セキュリティシステムを開発/三井不動産レジデンシャル

 三井不動産レジデンシャル(株)は8日、新マンションセキュリティシステムを開発したと発表した。

 新システムは、IC個人認証システムや監視カメラを活用することにより、防犯性を維持しながら、自宅玄関までの配達を可能としたもの。

 新聞配達員など、事前登録した特定の会社・人物にICチップ内蔵カードキーを発行。カードキーを読み取り機にかざし、暗証番号を入力すると、共用部オートロックが解除されるというもの。
 解錠可能な時間帯は、早朝など特定の時間帯に制限するよう設定が可能で、カードキーを紛失した場合には、当該カードキーにより解錠できないよう制御・設定することもできるという。
 なお、入居者はICチップ内蔵キーをマンションエントランスの読み取り機にかざすことで、オートロックを解錠できる。

 6月販売開始予定の「パークホームズ目黒中町」(東京都目黒区)を皮切りに、今後、都内新築分譲マンションに本システムを導入していく。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.429 工場跡地が人気クリエイティブハブに【ポルトガル】」を更新しました。

ポルトガルの首都リスボン、アルカンタラ地区では寂れた工業地帯を壊さずに雰囲気をそのまま生かした街区が人気を集めている。今回はその中でも特に地域再生の成功例として注目されている2施設を取材。…続きは記事をご覧ください☆