不動産ニュース / その他

2008/6/10

砕石のみのエコ地盤改良工法の代理店ネットワーク、50社突破/ハイアス&カンパニー

 ハイアス・アンド・カンパニー(株)(東京都港区、代表:濱村聖一氏)と堀田建設(株)(愛媛県八幡市、代表:堀田隆氏)は、全国で代理店を募集している軟弱地盤改良工法「HySPEED工法」の代理店ネットワークが、5月末の時点で50社を突破、53社となったと発表した。
 
 「HySPEED工法」とは天然砕石を使用する地盤改良工法。他工法が原油高の影響を受けるなか、価格の安定から注目を集め、工法代理店網の拡大が加速。年内60社体制を目標にスタートしたが、5月末段階で50社突破と順調に進捗した。

 6月24日から代理店募集説明会を開催するなど、より安定供給できる体制を固めていくとしている。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。