不動産ニュース / イベント・セミナー

2009/10/28

女性が考える「住まいのセミナー」に530人が来場/全日大阪・コスモス会

アメニティアドバイザー・近藤典子氏の「究極の収納術」が好評だった、第4回女性が考える「住まいのセミナー」(大阪市・りそな銀行本店講堂にて)
アメニティアドバイザー・近藤典子氏の「究極の収納術」が好評だった、第4回女性が考える「住まいのセミナー」(大阪市・りそな銀行本店講堂にて)

 (社)全日本不動産協会大阪府本部コスモス会(委員長:豊田みどり氏)は、10月22日(木)午後6時30分より、りそな銀行本店講堂(大阪市堺筋本町)にて、第4回女性が考える「住まいのセミナー」を開催。会社員、主婦など女性を中心に約530人が参加した。

 セミナーは、アメニティアドバイザー・インテリアコーディネーターの近藤典子氏を講師に迎え、「知って得する<近藤典子さんの究極の収納術>」をテーマにトークショーを実施。「リバウンドしない片づけ方」など、快適な暮らしのヒントになる近藤流空間づくり法を学んだ。

 参加者からは、「片づけの極意は手順の大切さだと知った」「笑いと指導のコンビネーションがうまくからみあって、トークに思わず引き込まれました」「楽しかった、またやってほしい」等の感想が寄せられ、好評だった。

 コスモス会は昨年設立20周年を迎えたのを機に、それまで会員向けに実施していたセミナー事業を見直し、公益事業の一環として、一般消費者向けのセミナーを実施している。今回がその4回目となり、豊田委員長は、「これだけ多くの方に参加していただいたのは、コスモス会のこうした事業が徐々に浸透してきているということではないか」と語っている。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/1

「海外トピックス」を更新しました。

Vol.428 クアラルンプールにはなぜこんなにショッピングモールがあるのか【マレーシア】」を更新しました。

熱帯気候のマレーシア、クアラルンプールの人々が日中集まるのがショッピングモール。暑さ、湿度、雨などに煩わしい思いをすることなく、朝から晩まで過ごすことのできるショッピングモールは住民にとってなくてはならない存在のようです。こうした背景から、中間層以上にむけた都市開発の根幹とされることも多いそうです。しかし、中には問題もあるようで…続きは記事をご覧ください☆