住友不動産(株)は、注文住宅「J・URBAN」シリーズの新商品「J・SKY」を、1月30日より発売した。
「J・SKY」は、「J・URBAN」シリーズの“開放感とプライバシーの両立”という基本コンセプトやグレード感漂う設備仕様をベースに、“浮遊感”を際立たせたシンプルで優しい外観デザインとした。都市部のユーザーのみならず、幅広い年代や客層にアピールできる新しいスタンダードをめざす。
安定感のある1階に存在感を強調した2階部分を設け、平屋がそのまま持ち上がったような“浮遊感”を際立たせたプロポーションとしている。屋根形状を切妻、片流れを基本に、軒の深い緩やかな勾配にすることで、シンプルで落ち着きのあるシルエットを表現した。
また、「J・URBAN」シリーズではオプションとなっていたガラススクリーンを標準仕様とし、ルーフバルコニーのプライバシーを守るのと同時に、外観にアクセントを与えている。そのほか、リビングダイニングを周囲から視線や音の届きにくい2階に配置することで、全開口折戸サッシを採用し、採光性・通風性を高めている。
販売地域は宮城、新潟、関東、東海、近畿、福岡。販売価格は建築面積40坪の場合で坪当たり55万8,000円(建物本体価格・税込)。モデルハウスを新宿(新宿住宅展示場内)、一宮(ナゴヤハウジングセンター一宮会場内)に設けている。