不動産ニュース / その他

2010/7/7

東京都の「企業の森」事業に参画/東栄住宅

 (株)東栄住宅は5日、CSR活動の一環として、東京都および公益財団法人東京都農林水産振興財団が推進する「企業の森」事業へ参画することを決定した。

 同事業は、東京都の「花粉の少ない森づくり運動」の試みとして、多摩地域の樹齢30年以上のスギを、花粉の少ないスギや広葉樹に植え替え、植樹していく活動。 

 同社は、これまで3万8,000棟の木造新築戸建分譲住宅を首都圏全域で供給。そのなかで、大量の木材を使用しており、同事業に参画することは社会的責任のひとつと考え、今回の締結に至ったもの。不動産業界から同事業へ参画するのは、同社が初めて。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/5

「月刊不動産流通2025年7月号」発売中!

「月刊不動産流通2025年7月号」が好評発売中です。購入はショップサイトから。
特集は、「事業者・自治体がリード!二地域居住」。
近年人口減少により地域の活力が失われていくという危機感を持ち、活気を取り戻すために二地域居住を促進させている地域が多くあります。今回は、そんな二地域居住に積極的に取り組んでいる事業者を取材。具体的な事例やその狙い、実際に表れている効果なども紹介しています。