不動産ニュース

2011/2/9

センチュリー21、年次総会を開催。「集客は足りている。上げるのは質」

センチュリー21「JAPAN CONVENTION 2011」成績優秀者表彰式の様子
センチュリー21「JAPAN CONVENTION 2011」成績優秀者表彰式の様子

 (株)センチュリー21・ジャパンは8日、全国加盟店経営者および従業員が一同に会する年次総会「JAPAN CONVENTION 2011」を「ザ・プリンスパークタワー東京」(東京都港区)で開催。2010年成績優秀者の表彰および11年グループ方針を発表した。

 同社は「ブランドの向上」、「ITの充実」、「組織の活用」の3つを戦略の柱に掲げてから3年が経過した。
 代表取締役の三津川一成氏は、各諸施策が奏功し、2010年は前年比で手数料収入が107.5%となり、56.0%の加盟店が前年比で成績アップしたこと、本部ウェブサイトが月間300万アクセス、反響8,000件が獲得できるサイトに成長したことなどに触れたうえで、「反響からの平均契約率は売買8%、賃貸25%だった。集客はすでに足りていると考えられるが、集客の質を高め、成約率を高める必要性がある」とコメント。具体的に、営業スタッフにはマナーやスピード、熱意、顧客の頭の中にあることを整理できる会話力が求められること、また、管理者の徹底したフォローが必要とし、さらに店もスタッフも目標を定めてめざすこと、基本を徹底することの重要性等について確認した。

 同社では11年も引き続き同じ目標を掲げる方針。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/1

「海外トピックス」を更新しました。

Vol.428 クアラルンプールにはなぜこんなにショッピングモールがあるのか【マレーシア】」を更新しました。

熱帯気候のマレーシア、クアラルンプールの人々が日中集まるのがショッピングモール。暑さ、湿度、雨などに煩わしい思いをすることなく、朝から晩まで過ごすことのできるショッピングモールは住民にとってなくてはならない存在のようです。こうした背景から、中間層以上にむけた都市開発の根幹とされることも多いそうです。しかし、中には問題もあるようで…続きは記事をご覧ください☆