不動産ニュース / ハウジング

2012/4/17

四季を感じるスマートハウスを発売/エス・バイ・エル

「四季」イメージパース
「四季」イメージパース

 エス・バイ・エル(株)は、創業60周年モデル第7弾となるスマートハウス「四季」を、28日より発売する。
 
 “縦横に連続する大空間と、四季折々の4つの庭を配置し、多忙な日々から心身を解放することができる至福のプランニング”をコンセプトに、同社の現場(支店)主導型で開発したもの。

 エントランスは、道路側と格子で隔て、あえて長いアプローチを配することで、右手に中庭、左手に坪庭を感じ、日々の忙しい時間から心のなごむ時間へと自然に気持ちが切り替わるスペースとした。中庭は、「夏の庭」をイメージし涼感のあるスイートグレーをベースに、段差部分にアクセントのチャコールブラックを採用したウッドデッキを設け、空間にメリハリをつけた。

 オープンな階段や吹き抜けで空間を連続することで、家族の気配が感じられる設計とし、2階ホールには、子供たちが自由に遊べるフリースペースを設置。将来的に独立した子供部屋にできる可変設計を採用している。

 また、ゆったりとした大屋根の背面に太陽光発電システムを搭載するほか、HEMSや省エネ性の高いLED照明やオール電化等、環境に配慮した設備を実現する。

 価格は、3.3平方メートル当たり70万円から。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年5月号
「事故物件」、流通の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/4/21

「記者の目」を更新しました

有事に立ち向かうエリアマネジメント」を公開しました。

エリアの価値向上に大きく寄与する複合開発。住宅や商業施設、公共施設、教育施設や図書館、クリニックなどが一体的に整備されることで、再開発されたエリア内で日常生活が完結できるような、利便性の高い生活環境が整うケースもありますが、その規模感の大きさから有事の際に全体が連携できるのかといった懸念も…。今回は、オフィスビル・賃貸マンション・分譲マンションの3棟からなる複合開発「MEGURO MARC」を取材。防災対策の本音を調査しました。