不動産ニュース / その他

2012/8/2

UR都市機構、平成24年版 環境報告書発表

 (独)都市再生機構(UR都市機構)は2日、2011年度(平成23年度)の事業活動における環境配慮の取り組みについてとりまとめた「平成24年版 環境報告書 まち・住まいと環境」を発表した。

 東日本大震災以降、災害に強く、環境負荷の低いまちづくりへの対応がより強く求められ、電力不足を背景としたエネルギー削減・有効活用等の機運が高まっている状況を踏まえ、「震災復興における環境配慮の取り組み」および「エネルギー削減・有効活用への取り組み」をテーマに特集を組んでいる。また、そのほかURの環境への取り組みや、データで見る年次報告などを掲載している。

 なお、本編とダイジェストの2分冊で構成しており、本編は省資源を図るためホームページ上のみでの公開としている。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年12月号
コスパと効果、どちらも大切!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆