不動産ニュース / イベント・セミナー

2013/9/13

九州で初の全国合同定例会を開催/日管協レディース委員会

「本日学んだことを1つでも2つでも会社に持ち帰って実践していただくとともに、ぜひ社内で情報を共有していただきたい」と挨拶した、濱村九州ブロック長
「本日学んだことを1つでも2つでも会社に持ち帰って実践していただくとともに、ぜひ社内で情報を共有していただきたい」と挨拶した、濱村九州ブロック長
5~6名に分かれロールプレイングを行なった
5~6名に分かれロールプレイングを行なった

 (公財)日本賃貸住宅管理協会九州ブロックレディース委員会(委員長:濱村美和氏)は12日、第42回定例会を「ホテルセントラーザ博多」(福岡市博多区)で開催した。

 全国各支部から委員が集まる合同定例会が九州で開かれるのは、初めて。開催にあたり挨拶した濱村ブロック委員長は「全国から委員が集まり、共に学べる機会を持てて嬉しく思う。本日の成果を1つでも2つでも会社に持ち帰って実践していただき、社内でも情報を共有していただきたい」と挨拶した。

 第1部は、日管協レディース委員会委員長の北澤艶子氏が「すべての始まりは『ご縁』から」をテーマに特別講演。「縁には『悪縁』と『良縁』がある。どちらに転ぶかはすべて自分の心掛け次第。自分が変われば、必ず『良縁』が舞い込んでくるもの」などと話した。

 第2部は、(株)SCAi代表取締役の渡邉由規氏が「一瞬で心をつかむ! プレミアムな話し方 ~言葉を磨くと『自分が磨かれる』~」と題し講義。「話したければ、まずは聞き入れること」「問いかけ、相づち、キーワードを反復する」「感想や理由から述べるのではなく、結果や事実から切り出す」など、心をつかむ話し方のポイントを挙げ、参加者同士によるロールプレイングを行なった。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年9月号
アクティブシニアの最新住宅ニーズ!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/7/5

「月刊不動産流通2025年8月号」発売中!

月刊不動産流通研究所2025年8月号」が発売となりました!
特集は、「今こそ! リスキリング」。社会が目まぐるしく変化する中で、不動産事業者も取り巻く環境に適応するためのスキルアップが不可欠です。本特集では、新たな課題への対応や業績向上に向け社員の「リスキリング」支援に取り組む事業者に着目。その狙いや取り組み、効果を紹介します。