不動産ニュース / 開発・分譲

2014/9/26

100%出資の資産管理会社を吸収合併/三菱地所

 三菱地所(株)は25日、同社が100%出資する(有)ファースト・エムの吸収合併を決定した。

 ファースト・エムは、匿名組合ファースト・エム(三菱地所の連結子会社)の営業者として、千代田区丸の内1-8-1の土地建物信託受益権の保有と、賃貸・資産管理などを行なっている。今回の吸収合併は、三菱地所が同社の資産として直接保有することが目的。

 合併の予定日は11月14日。(有)ファースト・エムは解散、匿名組合ファースト・エムは混同により消滅する。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。