不動産ニュース / その他

2014/10/14

大阪・堂島のオフィスビルを取得/OJR

「堂島プラザビル」
「堂島プラザビル」

 オリックス不動産投資法人(OJR)は10日、「堂島プラザビル」(大阪市北区)の信託受益権の取得を発表した。取得予定日は12月22日、取得予定価格は95億円。

 大阪市営地下鉄「西梅田」駅徒歩4分、JR「北新地」駅徒歩4分など、3線5駅の利用が可能。比較的築古オフィスが多い中、築浅・高スペックであること、大阪のオフィス市況は一時空室率の上昇が見られたものの、最近では空室消化が進み賃料の反転が期待できる状況となったことなどから、取得を決定した。直近の稼働率は73.6%、想定NOIは4億8,000万円。

 今回の取得により、同投資法人のポートフォリオは96物件、取得価格合計は5,021億8,700万円となる。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/1

「海外トピックス」を更新しました。

Vol.428 クアラルンプールにはなぜこんなにショッピングモールがあるのか【マレーシア】」を更新しました。

熱帯気候のマレーシア、クアラルンプールの人々が日中集まるのがショッピングモール。暑さ、湿度、雨などに煩わしい思いをすることなく、朝から晩まで過ごすことのできるショッピングモールは住民にとってなくてはならない存在のようです。こうした背景から、中間層以上にむけた都市開発の根幹とされることも多いそうです。しかし、中には問題もあるようで…続きは記事をご覧ください☆