不動産ニュース / リフォーム

2015/12/2

京都女子大との団地リノベ、4パターンを竣工/UR都市機構

「整える暮らし」は、生活用品を効率的に収納できるプラン
「整える暮らし」は、生活用品を効率的に収納できるプラン
「光と風がとおる家」では、部屋全体に光と風が通るように配慮したつくりに
「光と風がとおる家」では、部屋全体に光と風が通るように配慮したつくりに

 (独)都市再生機構(UR都市機構)西日本支社はこのほど、洛西ニュータウン(京都市西京区)で取り組んでいる「京都女子大学×UR洛西NT団地リノベーションプロジェクト」において、リノベーション住戸が竣工したと発表した。

 同プロジェクトは2013年5月に発足、京都女子大学の学生による設計コンペ、住戸リノベーションを実施し、その量産化などを実施してきた。今年度は、新たに学生による設計コンペを実施した上で、優秀作品「整える暮らし」「空間を彩るアクセント」「光と風がとおる家」「up to you」の4作品を選出。「洛西新林北」(管理戸数502戸)の3DK(61~64平方メートル)、「洛西竹の里」(管理戸数570戸)の3LDK(77平方メートル)の4戸を、同コンセプトにもとづいて改装した。賃料は6万4,000~7万9,700円。

 一般公開は16年1月23~30日。入居開始は2月中旬を予定。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年9月号
アクティブシニアの最新住宅ニーズ!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/7/5

「月刊不動産流通2025年8月号」発売中!

月刊不動産流通研究所2025年8月号」が発売となりました!
特集は、「今こそ! リスキリング」。社会が目まぐるしく変化する中で、不動産事業者も取り巻く環境に適応するためのスキルアップが不可欠です。本特集では、新たな課題への対応や業績向上に向け社員の「リスキリング」支援に取り組む事業者に着目。その狙いや取り組み、効果を紹介します。