不動産ニュース / その他

2016/10/19

「100年企業」目指す。アミックスが創立60周年記念式典

「オーナーの資産を生かし、守り、増やすを合言葉に、100年企業を目指していく」と宣言した末永社長
「オーナーの資産を生かし、守り、増やすを合言葉に、100年企業を目指していく」と宣言した末永社長

 (株)アミックスは19日、明治記念館(東京都港区)で創立60周年記念式典を開き、同社管理物件のオーナーや業界団体関係者など300名を超える来賓が参加した。

 式典では、2011年、同社を子会社化した三光ソフランホールディングス(株)代表取締役会長で、アミックス代表取締役会長の高橋誠一氏が挨拶した。同氏は「アミックスは、当社にグループ入りして5年間で一気に成長した。そもそも60年間存続している企業が稀な世の中で、同社はまさに成長の波に乗っているといえる。今後も、日本の賃貸管理業界を引っ張っていってほしい」と激励した。

 これに対し、御礼の挨拶に立った末永照雄社長は「30年前、父の会社を引き継いだ後バブルが崩壊し、賃貸アパートを建てて借り上げるビジネスを開始した。三光ソフランホールディングス入りについては驚かれたオーナーもたくさんいたが、グループ入りしたことで認知度も上がり、社員も発奮し、業績は大幅に伸びた。人口減の厳しい環境下でこそ、頑張る意義がある。オーナーの資産を生かし、守り、増やすを合言葉に、100年企業を目指していく」などと語った。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/5

「月刊不動産流通2025年7月号」発売中!

「月刊不動産流通2025年7月号」が好評発売中です。購入はショップサイトから。
特集は、「事業者・自治体がリード!二地域居住」。
近年人口減少により地域の活力が失われていくという危機感を持ち、活気を取り戻すために二地域居住を促進させている地域が多くあります。今回は、そんな二地域居住に積極的に取り組んでいる事業者を取材。具体的な事例やその狙い、実際に表れている効果なども紹介しています。