不動産ニュース / その他

2017/7/4

“ミレニアルズ”がターゲット、新型カプセルH

宿泊フロアイメージ

 (株)グローバルエージェンツは4日、ミレニアル世代向けに特化した宿泊事業の初弾として「The Millennials(ザ・ミレニアルズ)」(客室数:152室)を京都市中京区の河原町で開業すると発表した。
 ミレニアル世代とは、主に1980年以降に誕生した世代を指し、今後の消費の大きな一翼を担うとして注目が集まっている。

 同社では、これまでミレニアム世代を主要ターゲットに「ソーシャルアパートメント」を供給してきたが、ホテルにおいても同世代のための宿泊施設を具現化しようと開発を進めてきた。

 所在地は、阪急京都線「河原町」駅徒歩5分、京阪本線「三条」駅徒歩5分など。客室はカプセルホテルを応用した(スマートポッド)を自社開発。一段式で、120センチワイド×25センチ厚のコイルマットレスを備えたベッドを採用。ソファモードにすれば床に立って着替えることもでき、照明とリクライニングベッドが起動して寝ている人を起こす新型アラーム機能を備えるなど、機能性・先進性を備えたカプセルを導入している。

 また共用部をコワーキングスペースとして運用、長期的に利用するコワーキング会員により、安定したオープンなコミュニティ形成を進めていく。オープンは7月中旬の予定。

 第2弾は東京都渋谷区で18年1月に開業を計画しており、今後3年間で10施設のオープンを見込んでいる。

 
外観パース
 
ワークデスクパース

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。