不動産ニュース / その他

2017/12/6

セキスイ畳がクールジャパン2017に認定

セキスイ畳「MIGUSA」

 積水化学工業(株)は5日、子会社である積水成型工業(株)が製造、販売する「セキスイ畳『MIGUSA』」が、(一社)クールジャパン協議会が主催する「COOL JAPAN AWARD 2017」を受賞したと発表した。

 「COOL JAPAN AWARD」は、15年度よりスタート。日本のポテンシャルを引き出し、日本の力強い成長に寄与することを目的に、世界各国の100人の外国人審査により、世界が共感する「クールジャパン」を発掘認定する。

 MIGUSAは、天然イ草と類似の構造を再現した樹脂製畳。風合いや肌触り、吸湿性など天然イグサの風合いを再現しており、耐久性や安全性が高い。カラーバリエーションも豊富で、イ草を超える機能性と現代のインテリアに調和する洗練されたデザインが評価された。

 今後は、海外の各地域でもライフスタイルに合わせた素材・デザインのバリエーションを拡充し、海外でのMIGUSAの拡販を目指していく。

記事のキーワード 一覧

この記事の用語

業界団体

産業ごとに結成されている同業種の集まり。その産業の発展のために、研修の実施、会員の規律の維持、社会的理解の促進、行政庁との連絡調整などの活動に当たっている。

続きはR.E.wordsへ

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。