不動産ニュース / その他

2018/10/31

リバブル確定申告会、19年はエリアを拡大

「リバブル確定申告会」の様子

 東急リバブル(株)は、同社仲介による住宅購入者向けに「リバブル確定申告会」を開催する。

 2018年は首都圏で実施。税理士の指導のもと、確定申告を約1時間半で完了できる点が好評だったため、19年は関西圏、名古屋、仙台へとエリアを拡大。1月下旬~3月上旬の期間に合計28回開催、約800人の参加を予定している。

 マイナンバーカードを利用することで、本人確認書類や源泉徴収票の税務署への送付は不要となる。

 20年には札幌、福岡へとエリアをさらに拡大。顧客ニーズに応えサポートするサービスとして、継続実施していく。

記事のキーワード 一覧

この記事の用語

確定申告

確定申告とは、所得を申告するために、税務署に備え付けられている「確定申告書」という書面に必要事項を記入して、住所地の税務署に提出することを指す。 一般の勤労者の場合は、毎月の給料と賞与から所得税が自動的に源泉徴収され、さらに年末調整によって所得税の納税が完了する。

続きはR.E.wordsへ

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年4月号
市場を占う「キーワード」
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/3/7

「海外トピックス」を更新しました。

飲食店の食べ残しがSC内の工場で肥料に!【マレーシア】」配信しました。

マレーシアの、持続可能な未来に向けた取り組みを紹介。同国では、新しくビルを建設したり、土地開発をする際には環境に配慮した建築計画が求められます。一方で、既存のショッピングセンターの中でも、太陽光発電やリサイクルセンターを設置し食品ロスの削減や肥料の再生などに注力する取り組みが見られます。今回は、「ワンウタマショッピングセンター」の例を見ていきましょう。