不動産ニュース / ハウジング

2019/7/5

施設建築や海外事業にも注力/三井ホーム

 

「当社は今年で45周年を迎える。より一層、住まいと暮らしの安全・安心に努めていきたい」と話す池田社長

 三井ホーム(株)は4日、霞が関ビルディング(東京都千代田区)で同社グループの記者懇親会を開催した。

 冒頭挨拶した同社代表取締役の池田 明氏は、中長期的な市況について「新築のマーケットは緩やかに縮小していくと予測されているが、建て替えやリフォーム等の需要は継続していくとみている」とした上で、住まいのニーズの多様化に対応する商品をつくっていくとした。

 2018年8月に三井不動産の完全子会社になったことから、関係を強化。グループ連携でのプロジェクトを活発化させる。また、施設建築や海外事業にも注力していくとし、「『三井アウトレットパーク 木更津』の隣接地に立地する従業員向け託児施設「うみかぜ保育園」も完成したほか、米国カリフォルニア州でのパネル販売の取扱量も増えている。今後も新しい技術で良質なストックを供給していく」と抱負を述べた。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。