不動産ニュース / ハウジング

2021/8/16

フロアを一定温度に保つシステム導入のモデルH

 ヤマト住建(株)(神戸市中央区、代表取締役:中川 泰氏)は16日、各フロアを一定の温度に保つシステムを搭載したモデルハウスを兵庫県加東市にオープンした。

 在宅時間が増える中で、住宅環境を重視する人が増加。高性能な住宅へのニーズが高まっていることから、高気密・高断熱、「Airフローシステム」を搭載したモデルハウスを建設した。

 「Airフローシステム」とは、1階リビング、2階ホールにそれぞれにエアコンを設置し、温風・冷風をエアコン付近の吸い込み口よりファンの力でダクトを通じ各部屋に循環させる仕組みのもの。フロアをほぼ一定の温度に保つことができるという。

 住宅はZEH仕様。感染症対策として、玄関のシューズインクロークから直接洗面室に移動できる間取りを採用、帰宅時にすぐ手洗いや洗面室からつながる浴室に移動できる動線を実現している。

 なおモデルハウスは見学のほか宿泊も可能。

玄関のシューズクロークから直接洗面所への移動が可能

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。