不動産ニュース / 開発・分譲

2022/10/21

アパG、広島と岡山でホテル開発用地を取得

 アパグループは20日、広島市内で今年3棟目となるホテル開発用地を取得したと発表した。

 開発用地は、JR山陽本線、山陽新幹線、吉備線の複数路線が利用でき、交通のターミナル拠点となっている「広島」駅の北側に立地。中四国地区最大の都市としてビジネス需要が旺盛で、国内の観光需要を見込めるだけでなく、訪日外国人にも人気が高いエリアとして取得した。

 同開発用地には、「アパホテル<広島駅新幹線口>」(広島市東区、客室数294室)を建設する予定。2024年夏の開業を目指す。
 同計画により、広島県内では全5棟・1,954室の展開数となる。

 なお、21日には、岡山市内でホテルとマンションの大型複合開発用地を取得したと発表。取得会社はアパホーム(株)。

 開発用地は、JR山陽新幹線・山陽本線「岡山」駅より徒歩10分に立地。公募面積3,791.65平方メートル。隣接する「アパホテル<岡山駅前>」の稼働が好調で、さらなる観光・ビジネス需要の取り込みを期待し取得する。
 ホテルとマンションの開発プロジェクトは、全国で14ヵ所目となる。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。