不動産ニュース / 開発・分譲

2023/3/2

大京、京都で「上質感」演出した分譲マンション

「ライオンズ鴨川東」の外観イメージ。基壇部は御影石を乱積みし、上質感を演出する

 (株)大京は2日、新築分譲マンション「ライオンズ鴨川東」(京都市左京区、総戸数27戸)の概要を発表。インフォメーションサロンを4日にオープンし、3月上旬に発売する。

 京阪電気鉄道鴨東線「出町柳」駅まで徒歩5分で、京都市内の中心商業エリアにも近く、生活利便性に優れたエリアに立地。敷地面積は857.34平方メートル。建物は鉄筋コンクリート造地上5階建て。住戸専有面積は37.13~93.64平方メートル、間取りは1LDK~3LDKの8タイプを用意。一般分譲住戸は19戸。3月上旬予定の1期販売は販売戸数・価格ともに未定。

 外観デザインは、鴨川に近接する立地特性を生かし、庇の水平ラインに格子を配してリズム感を演出。外構デザインは鴨川の流れをイメージしたほか、上質な御影石を乱積みした基壇部など、随所に京文化の上質さを表現している。

 内廊下設計を採用し、太陽光を取り入れる中庭も配した。屋上にはテラスを設け、東山大文字など五山の送り火を楽しむことができる。また、天井部分への高断熱材の導入や、Low-E複層ガラスの採用など環境性能を高め、物件全体および全住戸においてZEH-M Oriented仕様を採用し、BELSの第三者認証でも最高等級を取得した。

 住戸部分については、三方接道の整形地を生かし、27戸中18戸が角住戸と、開放感の高い配棟計画に。また最上階はプレミアムフロアとして、間口約9.9mのワイドスパン住戸としている。

 4月に竣工、入居開始の予定。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。