不動産ニュース / 仲介・管理

2023/8/30

オープンH、桐生の旧高校を地域交流拠点に

「KIRINAN BASE」

 (株)オープンハウスグループは29日、地域共創事業の一環として進めてきた旧桐生南高校跡地(群馬県桐生市)の活用事業について、施設名称を「KIRINAN BASE」とすると発表。同日より、利用申し込みの受付を開始した。

 旧高校の校舎、グラウンド、体育館を、そのままレンタルスペースとして活用することで、地域の交流拠点として再生する。校舎は学校机や椅子、黒板、グラウンドはサッカーゴール、体育館はバスケットゴールやパイプ椅子などの備品も利用が可能。

 会議や部活動、楽器演奏、映画の撮影などさまざまな活動での利用を想定している。貸出料金は、グラウンドが1時間1,700円。体育館と校舎は1時間1,100円~。予約は原則ホームページから受け付ける。

 なお同社は、2023年3月に桐生市と「災害時等における避難場所の施設利用に関する協定」を結んでおり、この協定により、同跡地は、従来の校庭に加え、体育館も含めて指定避難所として指定される。

記事のキーワード 一覧

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。