
伊藤忠都市開発(株)は19日、新築分譲マンション「クレヴィア等々力」(東京都世田谷区、総戸数25戸)が6月に竣工したと発表した。
東急大井町線「等々力」駅徒歩8分に立地。敷地面積は約1,962平方メートル。建物は鉄筋コンクリート造地上3階建て。
低層マンションである同物件は「等々力渓谷に佇む邸宅」をイメージし、等々力渓谷の神秘性や四季の彩りをテーマに建物のフォルムや素材、色調などを計画。植栽スペースを広めに確保し、エントランスホールからは庭園風景を楽しめるようにした。
住戸は専有面積約54~86平方メートル。間取りは2LDK・3LDK。リビング・ダイニングなどは約2.5m超の天井高を確保し、バルコニー側には約2.3mを中心に2m超のハイサッシを採用。採光性や開放感を高めた。
また、理想の洗面室を目指して企画・開発した「MOT リネン」を初めて導入。洗面室内に設けた大容量収納に洗濯・乾燥後の衣類をその場で畳んで収納することができ、家事の時短につながるとしている。2024年11月2日から販売を開始。販売価格は8,690万~1億4,990万円で、約80%が契約済み。「2.5m超の天井高、2m超のハイサッシによる開放感のある専有部」や「緑豊かな自然を身近に感じられる立地」などが評価されている。