不動産ニュース / 開発・分譲

2001/10/4

ミサワホーム、台湾に分譲展示棟「HYBRID家族物語」完成

 ミサワホーム(株)は、台湾のディベロッパー、潤泰建設(株)(台北市)と業務提携し、台北市内湖地区に分譲展示棟「HYBRID家族物語」を7月30日に完成させ、8月15日より一般公開を開始した。

 同社は1998年11月より、台湾企業ランキング6位の潤泰グループのディベロッパーである潤泰建設と業務提携し、台湾での事業展開を進めている。
 今回完成した分譲展示棟は、ミサワホーム指導のもと、展示棟の建築施工を潤泰建設が行なったもので、来場者数は、1ヵ月で予想をはるかに上回る150組超。さらに一般公開後、すぐに購入申込みが入るなど結果も出ており、同社は台湾市場に大きな手応えを感じているという。
 同社と潤泰建設では、今後も共同で事業展開していく方針で、現在も台北市近郊淡水地区に80棟規模の街づくりを計画しており、2002年の本工事着手に向け準備を進めている。また、将来的には中国市場進出をめざしており、現地販売店の設立や現地生産なども検討していく予定としている。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。