不動産ニュース / 開発・分譲

2001/11/14

藤和不動産、免震タワーマンション「リーデンスタワー湘南平塚」販売開始

「リーデンスタワー湘南平塚」完成予想図
「リーデンスタワー湘南平塚」完成予想図

 藤和不動産(株)は、神奈川県平塚初の超高層免震タワーマンション「リーデンスタワー湘南平塚」(神奈川県平塚市、地上22階建て、販売戸数97戸)のモデルルームを17日にグランドオープンさせ、12月上旬より販売開始すると発表した。

 同物件は、都心から60分のJR「平塚」駅徒歩2分に位置し、高利便性ながら上層階からは相模湾を臨むことができる市内初のタワー型マンション。
 また、同マンションでは現在主流となっている免震装置「鉛プラグ入り積層ゴムアイソレータ」を3,4階間に計18基設置し、居住階(4階~22階)への地震の衝撃を軽減させる構造となっている。
 なお、同物件は平塚市総合設計制度の許可を受けた同市初の民間による市街地再開発事業として注目されており、現地前の商店街モールとオープンスペースのデザインを調和させるなど、周辺地域との一体感を重視している。さらに、同マンション3階部分に医療施設(診療所)を設置し、住民への利便性を図るとともに高齢社会にも対応できる市街地住宅としての役割を担うとしている。竣工予定は2003年8月下旬。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。