三菱地所(株)と神鋼興産(株)は28日、共同建設中のマンション「ルクセンブルグハウス」(東京都千代田区、総販売戸数84戸)において、一般分譲35戸の登録受付を 2月16日より開始したところ、全戸即日完売したと発表。
同物件は、事業協力者である欧州ルクセンブルグ大公国大使館をグランドフロアに迎えたマンションで、外国公館と都心分譲マンションを融合させた物件として多くの話題を集めていた。
そのため、2001年12月6日~9日の優先分譲が即日完売したのに続き、一般分譲も即日完売となった。これについて両社では「基本性能の高さ、セキュリティーへの信頼、優雅で贅沢な空間を実現し、これらが好評を得たことによるもの」としている。
なお、優先分譲・一般分譲における販売結果は、「総来場件数」約1,300件、「登録総数」482件、「倍率」平均5.7倍・最高28倍、であった。